2019年10月稽古場日誌

  • 大介
  • 2019/12/14 (Sat) 00:26:15
ようやく過ごしやすい季節になりましたね。

大介です。


最近体に良いものを食べるように心掛けてます。

とは言いましても特別な何かとかではなく、スーパーで普段よくみかける野菜などですけれども。

なんでまた食に気を使うようになったかってーいいますと、
健康もそうなんですが、見えない体の内側から整えていくことが大事だと思いました。

役を演じると言うのも、目に見えるものだけではなく、目に見えなない心の動きや、気を内側から感じ、それが発信されていく。

それを、見てくださる方にも感じてもらうことが出来るものだと思い、普段からの食生活に気を付け、その心掛けを持てるようにしてます。

ここで本日のお花を。

瑠璃苣、もしくはボリジという花なんですが、この花食用でして、食べたことはありませんが サラダとかの付け合わせに使われるみたいです。

そんな瑠璃苣の花言葉は色々あるんですけど、その中に一つ

「心を刺激する」

というのがあります。

これは演じる側にとって大事なものの一つです。

見ている人だけでなく、内側から出るもので同じ舞台に立つ役者の心を動かせば、相応の心が返ってきて、自分の心もさらに動く。

そうして役が動き舞台が出来ていく。

とても難しいですが、出来れば、本物です。


ではではこのへんで。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)